温熱環境所

工務店向けに画期的なシロアリ保証を提供

事業案内詳細「床下冷暖房システム CCF STYLE」

事業案内Outline

温熱環境研究所の事業をご紹介いたします。

『究極の快適空間』を目指して

床下冷暖房システム

CCF STYLE®

冷暖房の概念を変えるCCF STYLE®
目指しているのは究極の快適性能です。

次世代をになう高性能住宅のために考案、開発された「床暖房+全館空調」システムです。 一般的には屋外としている床下を室内空間として捉え、空気を熱媒体に利用して床下から家全体を効率的に冷暖房することで、冬は室温よりも床温度が1~3℃程度暖かくなり、夏は室温よりも床温度が1~3℃程度低くなります。 冬は床が最も暖かく、夏は床がほんのりとつめたくなり、家全体の温度差が1~3℃程度に抑えられますので今までのエアコンや床暖房による冷暖房とは違った安全で快適な住空間を創り出すことができる床下冷暖房システムです。

CCF STYLE
床下冷暖房システム
CCF STYLEの特徴
CCF STYLE®のうれしい特長
床暖房と全館空調が同時に可能なシステムです。
家全体で温度差のない空間が実現できます。
全ての無垢床材に対応可能です。
人が不快に感じる4要素を取り除くことができます。
高効率ヒートポンプで1フロアごとに制御可能ですので省エネにつながります。
CCF STYLER+エアコンが併用できるマルチシステムが可能です。
全てのメンテナンスが床の上で容易にできます。

CCF STYLE® 冬のしくみ

室内の空気を暖めて家全体に効率よく循環させる。
室内機により集められた空気は、ヒートポンプ方式で効率よく暖められ、床下チャンバボックスへと送り込まれます。
床下空間と床面全体を、同時に温める。
床下チャンバボックスに送り込まれた温風は、床下ダクトを通り床下に放出され、床下空間と床面全体を同時に暖めます。
床下から、家全体を、心地よく暖房。
床全体を暖めた床下の空気が、各所に設けられた床吹出口より放出され、家全体を心地よく暖めます。
CCF STYLE 冬のしくみ
CCF STYLE 夏のしくみ

CCF STYLE® 夏のしくみ

室内の空気を除湿・冷房して家全体に効率よく循環させる。
室内機より集められた空気は、ヒートポンプ方式で効率よく冷やされ、床下チャンバボックスへと送り込まれます。
床下空間を除湿して、家全体を冷房。
床下チャンバボックスに送り込まれた冷風は、床下ダクトを通り床下に放出され、床下空間と床面全体を同時に冷やします。
夏は天井から家全体をやさしく冷房。
床下の空気が空気チャンバを通じて天井から吹出され、家全体をやさしく冷やします。

CCF STYLE®と他の冷暖房システムとの快適性能比較表

全館空調 床暖房 地熱利用
空調
太陽熱利用
空調
CCF STYLE®
CCFスタイル
床暖房+
全館空調
部屋の床
あったか
×
トイレ・洗面
床あったか
×
省エネ効果
初期費用の
目安
250万円 250万円 200万円 220万円 150万円〜 500万円
全部屋
あったか
×
トイレ・洗面
あったか
× ×
対応住宅 全ての住宅 全ての住宅 一部の住宅 一部の住宅< 高性能住宅 全ての住宅
CCF STYLEオフィシャルサイトへ

資料請求

資料請求
画期的なシロアリ保証で差別化を図りませんか?
業界初の画期的な施工保証20年、保証料2,000万円、一日の研修で資格取得。

温熱環境研究所の「ホウ酸de安心保証」のノウハウと、
その利点を具体的なデータに基づいて解説した資料を無料で差し上げます。

無料資料ダウンロード

お問い合わせ

「ホウ酸de安心保証」に興味の有る方、まずはお気軽にご相談下さい。

「導入の方法は?」「費用はどれくらい掛かるの?」「資格の取得方法は?」などなど、お気軽にお問い合わせください。

  • お問い合わせフォーム
  • TEL:03-6148-5780 受付時間 平日 AM9:00〜PM:18:00
ページトップへ