温熱環境所

工務店向けに画期的なシロアリ保証を提供

事業案内詳細「ホウ酸deあんしん保証」

事業案内Outline

温熱環境研究所の事業をご紹介いたします。

『究極の快適空間』を目指して

ホウ酸を使ったシロアリ防蟻剤施工

ホウ酸deあんしん保証

世界基準、「ホウ酸deあんしん施工」とは。

自然素材で人にも優しい「ホウ酸を使った防蟻剤」による施工です。それは木の住まいを人に優しく健やかに、生涯コストを抑えた長寿命住宅とするための考え方です。この「ホウ酸での施工」は欧米やハワイなど海外でも広く採用されており、世界のスタンダードとして地位を確立している施工方法です。

木造住宅=健康住宅というイメージ。木造だからこそ必要なシロアリ対策はどうしていますか?今までの防蟻防腐剤は、殺虫成分が揮発するものが一般的でした。だから効果は約5年程度と短期間でなくなります。また、殺虫成分が居住空間に入り込み、シックハウスにつながる原因にもなります。健やかに癒しの空間にこだわり続けてきたあなたの木造の家に、いまこそ「ホウ酸deあんしん施工」をお勧めします。

世界基準、「ホウ酸deあんしん施工」とは。
ホウ酸deあんしん施工
ホウ酸deあんしん施工 4つのメリット
ホウ酸deあんしん施工 4つのメリット
① 大切な木造住宅の寿命を大幅に延ばす。
② 5年ごとのシロアリ防除処理が不要のため、経済的。
③ 室内の空気が汚れないのでシックハウスにも安心。
④ 万が一口にしても大人から赤ちゃんやお年寄り、ペットまで安心。
ホウ酸処理の4つの特性
防蟻性 シロアリやキクイムシなど木材劣化害虫による食害を強力に抑制します。
防腐性 木材不朽菌にも強力な効果を発揮、カビ菌の繁殖も抑制します。
持続性 揮発、分解しないため流水に晒されたり、地面に接していたりといった湿潤環境でない限り効果は半永久的に持続します。従来の農薬系防蟻防腐剤のように5年以内の再処理は不要です。
安全性 揮発しないので室内の空気を汚しません。万が一、人をはじめ腎臓を持つ哺乳類が口にした場合でも食塩程度の影響です。

ホウ酸処理のあれこれQ&A

ホウ酸処理はシックハウスにもだいじょうぶでしょうか?
基本的には大丈夫です。ホウ酸には揮発する成分が入っていません。
赤ちゃんがいますがだいじょうぶですか?
だいじょうぶです。ホウ酸は揮発蒸発せず赤ちゃんやペットに何の影響も与えません。
畳・カーペット・ソファーなどのダニはすぐにいなくなりますか?
即効性はありませんが少しずつ数が減り、防ダニ効果、消臭効果を発揮します。
臭いや色は残りますか?
ホウ酸は無色透明の液体です。ほぼ無臭で乾けば完全に無臭になります。
リフォームでも使用できますか?
リフォーム工事はもちろん一般薬剤の防蟻再処理工事にもホウ酸で対応可能です。
重要文化財にも使用できますか?
使用可能です。現在熊本城などにも施工されています。古木にしっかりと浸透したホウ酸が今日も重要文化財を守り続けています。
なぜこんなに良いものが普及しなかったのですか?
日本ではホウ酸が水に弱いことで、合成殺虫成分中心の風潮が根強くありました。ホウ酸処理製品が日本木材保存協会の認定を取得したのが2011年9月ですから、認知度が高まったのはつい最近の事です。やがては欧米エコ先進国のように国内でも主流になることを願っています。

株式会社ココロ発行「ホウ酸で長寿命住宅をつくろう」より抜粋

「ホウ酸deあんしん保証R」は保証期間20年、保証額3,000万。

資料請求

資料請求
画期的なシロアリ保証で差別化を図りませんか?
業界初の画期的な施工保証20年、保証料2,000万円、一日の研修で資格取得。

温熱環境研究所の「ホウ酸de安心保証」のノウハウと、
その利点を具体的なデータに基づいて解説した資料を無料で差し上げます。

無料資料ダウンロード

お問い合わせ

「ホウ酸de安心保証」に興味の有る方、まずはお気軽にご相談下さい。

「導入の方法は?」「費用はどれくらい掛かるの?」「資格の取得方法は?」などなど、お気軽にお問い合わせください。

  • お問い合わせフォーム
  • TEL:03-6148-5780 受付時間 平日 AM9:00〜PM:18:00
ページトップへ